2015年1月12日月曜日

2014 総括 2015 抱負


年明けから大分過ぎたけど。

2014年はなんといっても夏にスコーミッシュに再訪出来たのが大きかった。

岩場のすぐそばにキャンプしながら焦る必要も無く、マイペースに岩を登る。

時間に余裕があるから気持ちにも余裕が生まれ、純粋に岩を触れる時間も多かったように思う。

長期の休みを取らせてもらって、店長初めスタッフの皆には感謝。



一年を通しての成果はというと。

グレード的には

初段 35本
二段 29本
三段 6本

といったところで、2013年の

初段 23本
二段 13本
三段 1本

からみてもずいぶん安定して登れるようになったと思う。

ただ、限界をブレイクスルーするような登りは無かった。

2013年の「ハリガネムシ」みたいな、とことん打ち込む課題が無かったからだと思う。

そのためか三段以上はまだまだ得意系とされる分野の課題しか登れていない。


夏の「グッぼる」遠征や「クライミング力学」受講の効果もあった。

体の痛みや不具合を自分でコントロールする考え方や、

出来ないことを出来るようにする為の方法論など。

yuiさんやきょーこさんにも感謝。




2015年は、これまで通り積み上げる作業を繰り返すのはもちろん。

自分にとって目立った成果をあげること。

且つ、情緒ある登攀。


上達と成長を求めるクライミングと、

レジャー的な楽しむクライミング、


二つを両立して行きたいと思う。

その為にも日々の暮らしを見直したり、より多くの価値観に触れていきたい。



おしまい




0 件のコメント:

コメントを投稿