2015年1月29日木曜日

2015.01.28 北山


あやちゃん、かくちゃんと北山へ。

ゆっくり集合・移動でも10:00くらいに着いたかな。

平日でも結構人多かった。

バーカーのところでキクリンと遭遇。

夜勤前やって、タフだぜぇ。

とりあえず、皆のトライを冷やかしたり寝たりしながらスロースタート。

木下フェース触って無理矢理指のアップしてから「アドスラ」へ。

ノーマットクライマーのI君やキクリンにお手本見せてもらうも、一足目が立てず。

これはあれですね。

スラブスキルがまだまだですね。

あと勇気。

今度捨て靴もってきて打ち込んでみます。

キクリンが「アドカン」を驚異的な安定感で登ったところでショーギに移動。


ここでは「アゲハ」。

実は一週間前に3時間だけトライしに来てて、3回くらい上部まで進んでたので今回狙ってきました。

この日は下部はほとんどミスらず、上部のムーブ解明に集中できた。

ところが皆が使っているであろうナルナルのカチだとリーチ的に腕が曲がりすぎて上手く挟み込めない。

挟めこめないと右足をトントン出来ないのでリップに近づけない。

どうしたものかと逡巡していると、ふとカチのさらに左上の何にもないところなら幅ピッタリじゃないかと気づく。

次のトライで触ってみると、なんとか保持できそうで狙い通りチカラの入れやすい体勢になった。

ピンピンが一番チカラ入る

めっちゃジャリジャリしているのでチョークのせて、磨いて何度かトライする。

右手のピンチがしっくり来ないトライが続いたけど、薬指を突起にフィットさせることに気付いた次のトライで完璧に挟み込めて体が上がりリップ止まった。

マントルは悪くなくそのままトップアウト。

いやー、嬉しかった〜。

外岩まだまだ初心者のころ、二カ所目のエリアとしてRevolutionのSpot担いで電車で北山に来たとき。

最初に見たのがアゲハの岩で。

こんなの登れね〜と思ったけど、登れたらすげーとも思った。

そっからずっと北山と言えばアゲハ、くらいに思ってたので登れてとても嬉しい。

課題の第一印象って大事だね。

でもいつものことやけど、登れた後すぐには次に登りたい課題の事考えてる。

次はやっぱアドスラかな。

かなり時間かかりそうやから、他の課題とも平行で。

まだまだ北山楽しいな〜



おしまい









0 件のコメント:

コメントを投稿