2021年4月19日月曜日

じゃぶじゃぶ

ジムのハード面があらかた終わったのだが、

つづいてソフト/コンテンツ面でやること多く岩どころかトレーニングも縮小モード。

ホントは休んだ方がいいかなってコンディションではあるけど、

久しぶりにちゅだと岩いける機会ってことで行ってきた。

全国的に前日雨なので各エリアの予報をこんぴゅーたー解析した結果、

立川勝率9割5分となったので暑いかなと思いつつ向かう。

朝ジムに集合したら自販機が壊されててびつくり。


エリア到着直後にパラついたり、先行パーティが渡渉して飛び石が濡れてたので渡るポイント探してなんとか対岸につくまでに1.5h。

少々不安でも最短距離を突っ切るべしという教訓を得た。

とりあえず渡ったポイントに一番近いとこに極早生があったのでそちらでアップ。

風が強くて色々吹き飛びそうなのを気にしながらなんとか完登。

いったん手を下げるムーヴと上部のバランスとりにくい感じを引きつけでこじ上ける感じおもろかった。

次に近くの白夜。トポの裏表紙になってるやつ。

あべさんblogでスタート位置確認して、右手結晶の集まりって表現が上手やなってなった。

とりあえずホールド探してったら悪そうな突起やらカチやら。

それよりもフットホールドが向きとか形状悪そうで。

案の定スタートが足悪くてキャンパみたいになってしまう。

いくつか思いつくままにムーヴ試してくとええ感じに体勢つくれて安定して初手止まった。

次のムーヴがちょっといいカチに飛ばすんやと思うんやけどこれまたフットが滑る感じ。

フリクションに頼らずにポジションでフットが効くよう探るとあー止まりそうな感じ。

って言ってる間にスタートからちょっとイイカチ止めまで進んでちゃんと握り直してから、

あれ動けないかなって思ったけど目の前にあったちょうどいいギャスホールドに手寄せたらリップに出れてそのままトップアウト。

あっけなく登れたけど1トライの中に情報量多めだったのでなんか色々うまくハマったなという感じ。

下降路が決めきれなくて数分行ったり来たりした。

結構高い気持ちいい


ちゅだがいい感じのトライになってきたけど深追いせずに言霊のとこへ。

まえちゃんと二人が祈雨姫やってる間にジムのお客さんのDさんが渡れなくて困ってたのでナビってからマット貸してもらって宿題の轍やる。

今回は硬い靴もってたので4トライくらいであっさり終わる。

途中森の方散策したりしてふきのとうとか見たけど上部掃除しないと取り付く気が起きないけどどうなのかな。

まえちゃんが登れてちゅだが草臥れた頃合いで少し下流へ。

これまたトポに載ってない数の子をやる。

岩探すのにいったん荷物置いた場所が目的の岩やったというナイスなボケをかましつつオブザベする。

ここでもスローパーのようなカチのようなスタートホールドという表現に感心した。

なかなかムーヴが難解でガンバるのとフットやらポジションやらデッドポイントのミートやらやること多くてめちゃおもろい。

ムーヴ確定させた後のトライでちゃんとやることやって完登。

真顔やん

ちゅだもきっちり決めて前ちゃんはヨレ敗退。

一回リップ止めてるだけに惜しかった。


最後は近くの穴師を1時間くらいトライさせてもらって敗退して終了。

あと右上のリップ止めれば終わりな気がするんやけど。。。

日当たり抜群、寝てる人は日陰で寒い


帰りの渡渉でブサイクマントルかまして焦った。

濡れてなかったら飛びたいところ


遠征少なくなったので立川なのに距離遠く感じたけど安全運転で無事帰宅。

各々良いクライミングが出来たいい1日でした。


おしまい




0 件のコメント:

コメントを投稿