2013年12月7日土曜日

極寒からの逃避

数日前に京都笠置→三重宮川と二日連続で行ってきた。 

笠置は8ヶ月ぶりくらいかな。
メンツはアヤ姐とゆーきゃん。

この時期は一日中エリアには太陽が当たらず、対岸の日向が恋しかった。。。

二人は初笠置なので、はじめにエリアの紹介。
からのラジオ体操して「フィネス」でアップ。
前日、雨が降ったのかリップはシケシケ。

ゆーきゃん、一撃

姐さん、股関節問題発生

「のっぺりカンテ」でもセッション。
自分はカンテのみムーブを試みるが、二手目取った後バランス崩れて落ちる。。
まだまだ技術が足りないね。

傾斜の無い課題だとまったく体が温まらないので、上流に移動。
「トランキライザー」を二人に薦める。


ぐっどスマイル

小一時間トライして、ゆーきゃん完登。
上部で鳥糞をカチってた。カラスに馬鹿にされてた。

姐さん「トランキ」、ゆーきゃん「うなぎ」、自分「すぐる君」に分かれてそれぞれトライ。

久しぶりの「すぐる君」は相変わらずパワフルでしんどかったが、以前よりは各ムーブに耐えられるので細かいシークエンスを組み立てた。
自分に合った足運びを見つけてなんとか繋げられそうになったので本気トライ。

この日の最高到達点

何回か「うなぎ」のスタートまで行けたけど、そこまででヨレちゃって次の一手が出せない。
長めのレストとってみたりしたけど、同じようにヨレ落ちするのでこの日は諦めた。

次、フレッシュなら出来る気がするけどもうちょっと暖かくなるまでは来たくないなぁ。

帰りの車中ではクライミングしりとりで熱い戦いが繰り広げられた。




翌日は木曜定休メンバーで宮川。

行ったことないエリアでF田さんに頂いた情報のみが頼りなので、早めに出発。
途中、IC降り口間違ったけどそれ以外は迷わずエリア着。

最初はパワーブレインのあるエリア。
昨日と打って変わって日差しが気持ちいい〜。
上裸で十分過ごせる気温で気持ちよくアップ出来るわ。

最初に三級の課題、下部がパワフルでいい課題。登れた。
次に「老婆の涙」。

SHINGO on 「老婆の涙」

中間部から抜けのムーブが分からず敗退。
あとでYoutube見たらラインが違ったみたい。
右のフェイスに出るのね。

日向が暑くなってきたので日陰の「パワーブレイン」に。
これおもしろーい。パワー&バランス、上部は高いスラブでドキドキって感じ。

Nっちも触れる感じで楽しんでた 

SHINGOもお気に入り

移動予定時間を過ぎたので、この課題も宿題になりました。


次はあめごエリア。

以前オススメされた「チャンドラ」があるとこ。
御岳みたいな岩質でホールドによっては指に刺さる刺さる。

本日の目標課題「チャンドラ」はスロットカチが水平に続いてて、フックで誤摩化して進み最後はランジどんって感じ。
足位置が分かったら前半はすぐ解決したが、繋げるとランジがヨレててしんどい。。
二人を待たせているので短期集中してトライ。
何回目かで出やすい足位置見つけてゲットできた。





その後は「マッハ」みたいなラインで遊んだり(抜けが全然違ったw)、
SHINGO君の「あめご」応援したり、
Nっちの「バームロール」を冷やかしたり。

それぞれ真っ暗になるまで打ち込んで、疲労困憊で帰宅。
帰りの車中では久しぶりに寝落ちしましたわ。。




0 件のコメント:

コメントを投稿