2013年12月16日月曜日

宮川

日曜は宮川。

メンツは師匠と水難の相が出てるきくりん。

最初にこないだ行ってなかったマスタングとかあるエリア探しに行く。
アメゴんとこから結構歩くのね。
空身で行ってたので、帰ってまた戻るのもめんどくさくそのままアメゴエリアへ。

岩の紹介してたら、ローカルの親切な方がTOPO見せてくださった。
のでケーキ岩の場所判明。やったやん。

いつも通りゆーっくりアップ開始。
きくりんは相変わらず岩に取り付くのが早い。
バームロールの岩を適度に触り、早々にアメゴ。

自分は前回、アメゴはスルーしてたのでフラッシュ狙いで。
一回目はコレ取ったら終わり的なガバの手前の中継触って落ちた。
二回目で中継触らずに直でガバに手出したら止まってそのまま登れたー。
フラッシュ記録更新ならずやったけど、気持ちよく登れる課題でした。

アメゴのぼる僕と振り向くKikurin

ししょー on あめご


二人がアメゴ触ってるのを冷やかしながら、自分はキングジョー。
薄被りで薄々のカチを拾って行く見るからに保持系課題。

これは間違いなく得意系や。

この課題は事前にYoutubeチェックしてたので、ムーブは分かってる。
1トライ目から核心カチ手前まで進む。

カチ持てるし、リーチも得してるー。

大阪の方(戸河内でも会ったことあるわ)も参加してセッションに。

2、3トライ目も同じところまで進みタッチして落ちる感じ。
と、ここで下から見るとホールドの位置が微妙に見えづらいのでティックマークつけてみる。
すると次のトライで0.4秒止まった。

こりゃあいける気しかせん。

そして5トライ目、右手の保持と引きつけを意識してついに核心止まった。
握りなおすと結構持てるホールドやって、余裕もってリップにランジ。

これも止まったー。

んでマントルもパクッと返して登れました。




なんかめっちゃさっくし登れてしまったが初の三段。
最初のはとにかくかっこいいラインのやつが登りたいと思ってたんで、うれしいわー。



その後は昼ご飯食って。
アームストロング冷やかして離陸だけ出来て。
ケーキ岩探しに行って。
ぐだぐだしてました。

ししょーときくりんはアメゴ惜しい感じやったけど、ヨレてもて時間切れ。


最後に「丸太ん棒」。
この場所、風が抜けてさむーいーー。

これは一撃出来たのでダウン着込んであとは応援。

きくりんも丸太げっと

ししょーも惜しかったんだけどねー


真っ暗になるまで遊び倒しましたな。
この日は前と違ってようさん人来てたけど皆いい人ばっかりやった。
雰囲気のいい岩場は楽しいねー。
ありがとちゃんでしたーーっん。

Today's ファッショニスタ


0 件のコメント:

コメントを投稿