2014年1月4日土曜日

2014始動


2013-2014の年越しは三人とも疲れ果てていて、気づいたら朝でした。

1/1は迷ったけど、翌日確実に「Bad Father」を落とすべくレストにした。

たけちゃんまんは目標の「DD」初段を仕留めるべく、ワープゾーンエリアへ。
昼前からひたすら集中したトライを続ける。
最初、一手目が止まらなかったがそのうちになにかを掴み始める。

これはいけるかっ!!??


トータル三時間くらい打ち込んだ末に、

ついにっ!!!!

敗退だーーーーーー(泣)

かなり悔しそうだったが体が言うことを聞かないのはどうにもできず。。。


この日は高千穂の友達の家に遊びに行く予定だったので、早めに撤収。
夜は天岩戸神社で初詣して、ひさしぶりに大吉引いて、
山奥でイノシシとシカの肉を堪能してきた。
ほーみずちゃん、感謝です。


1/2は再び比叡。
リベンジを控えて朝から緊張ぎみ。。
のせいかお腹も緩い。。

始めは道下エリアでアップ。
このエリア、課題が密集しててすごく楽〜。
体がほぐれたところで昼過ぎに鳥居エリアへ移動。

前日の完全レストで体も指皮もフレッシュや。
下部は安定してていい感じーと思ったのだが、
カンテの中盤のスローパーがなんか持てない。

数回そのパートですっぽ抜けて落ちる。
そう、この日は上裸でもいけちゃうくらい暑ーい。。

なにこれ、ヤバくない??

という雰囲気になったが、これを落とさないと帰れないので
気合いで保持する覚悟を決めてトライ。

したら、スローパーのいいポイントが持てた!!
そのまま左手を出す、止まる!!
そして初日に持ちが甘かったカチはピンチで保持するとばっちり!!
あとは引きつけてヒールに乗り込みポッケを取るーーー。




いやー、登れてよかったー。
逃してたらまた来年まで持ち越しやからね。


そのあとは道下エリアに戻り、
プレッシャーから解放された軽やかな気持ちで色々な課題を触った。

かっちん on 「がたがた」

たけちゃんまん on 「トラボルタ」


ここで、「シャーマン」一級という課題が面白くて
一時間くらい怒濤のトライを繰り返した。
最終的にはムーブを若干修正したトライで登れたんやけど、出し切ったなー。


1/3、最終日。
昼過ぎには出発する予定なので、一番近い公民館下のエリアへ。

高さのあるスラブで修行し、近くにあった「ブラックラック」二段を触ってみることに。
めちゃくちゃカチカチでクラシカルな課題で上部で落ちると下地に岩があって恐い。

下部のムーヴが出来てから、何回目かのトライでギリギリ登れた。

こっから上部へ突入

上部のホールドも全部あまーくて、ほんま焦ったな。
落ちるのが本気で嫌すぎたので、登れてホッとした。。
動画見たらぷるぷるしてるし。

このあと、かっちんも恐怖を克服してスラブを登り、最高の終わり方で帰宅。


トータル六日間の宮崎ツアーでしたが、
メンバーも相性がよくて基本楽しいことしかなかった。
帰りの道中では既に次の年末宮崎ツアーの話してたし。

みんなありがとーん。


兵庫までは渋滞とげりぴーに悩まされながらなんとかかんとか帰りましたとさ。

おしまい

0 件のコメント:

コメントを投稿