2014年1月4日土曜日

2013年末


12/29から宮崎。

早朝3:00に新婚二人を拾い、12時間で日之影公民館到着。
そのまま下流エリアへ偵察に向かうが広すぎて時間がかかり過ぎ、初日は登り無しで終了。
温泉入って、鍋食べた。
ちなみに最終日まで4回、夕食は鍋したのだけど、
たけちゃんまんシェフの腕がいいので毎回食べ過ぎたー。


30日は上流エリアへ。

こんなのして遊んだり

八級から初段まで登った。
目標課題の「The Back」は核心の一手が止まらなくて敗退。
同じく「DEZIMA」は二手の2/3段なのだけど、二手目のムーヴが苦手で敗退。
この動きは練習しなきゃなー。


31日は一路、比叡へ。
ここには今回の最大の目標「Bad Father」があるのである。
Youtubeとかで見ててぜひ登りたかったのよね。

この課題やっぱかっこよかったーーー。

アップもせずにさっそく取り付く。
ムーブは動画で出回ってるし、前日福岡のイケメンクライマーにもヒント貰ってたのでほどなくマントル手前まで解決した。

が、、、ガバポッケ手前の左カチのホールディングが持ちきれず
ラスト一手で落ちる落ちる。
そのうちに左手がヨレてきてカンテの右手送りも出来なくなる。

よれよれの図

これ以上は続けてもだめっぽかったので、
新婚さんがフェイスの課題にトライするのを応援したり撮影したり。
ここではかっちんのアツいトライに感動し、
おっちゃんのオモロいトライに笑ったなあ。

大晦日のおっちゃん

黄昏れるおっちゃん

その後、近くの「再生」初段なんかもお触りするがまったく出来ないムーブがあったりして
ぱっとしない大晦日になっちゃった。

「再生」この後のフラッギングからの寄せが?な感じ

こうして2013は終わってゆくのでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿