2014年1月27日月曜日

土佐ツアー


土日に岩の御国に行ってきました。

初日は仁淀川。

前々から行ってみたかったエリア。

一通り岩を見て回って、まずは「シスターズ」でセッション開始。


お初です。私がアベベです。

この課題、何パターンかムーブありそうなんやけど下部のバランスが変な感じ。
まだ25歳のチュダがムーブをちゃちゃっと作ったのでそれでやる。
チュダはいつもオブザベが上手い。見習わなければ。

ししょー on シスターズ

チュダの一抜け後、ムーブ変更してなんとかゲット。


アベベも気合いの完登 

ハートの石みっけ


いい時間になってきたので今回の本命、「超時空」へ。

巨大な岩のルーフ部分に繋がるアンダーやピンチを拾っていく課題。

先客のローカル、いちかわさんのティックマークがあったので
ホールドはすぐ分かった。

最初のトライはあまり何も考えずにやると、体が勝手にいいバランスを選んでくれた。

が、やはりモジモジするパートがありヨレて落ちた。

各部のムーブを確認して、次のトライで登れた。




ホールドの配置が絶妙で、「ムーブが繋がっていく」っていう感覚が気持ちよかった。


その後はしばらく皆の時空トライを応援。

超兄貴

超アベベ

超チュダ

このパートはめっちゃ写真写りいいね。かっこいい。


「La vie en rose」という課題が近くにあると思い込んでいたので、
付近を探したがどうやら別のエリアにあるみたい。


いちかわさんが「Stoicism」にトライするというので混ぜてもらうことに。

この課題は遠いギャストンが有名で苦手なんやろうなあと思ってた。

トライしてみるとやはりギャストンパートで肩痛いw

しかし、リーチでは有利なので気合いを入れていくと上部のサイドカチ取れた。

が、リップの上のホールドが見つけられずフォール。

結局5トライくらいで肩筋がヨレて出来なくなり敗退。

これはまたトライしに来たいな。

最高到達点


あと、右隣の「冥王」は、威圧感ヤバかった。。

もっと自信をつけていつかトライしたい。


最後に「超雪月花」と思わしき課題を登った。

山のほうから雨雲が来てたので撤収するとアプローチ途中で降ってきた。セーフ。

明るいうちにR33を北上し、岩を探してみたけど河原にでっかいのがゴロゴロしてたー。


夜は高知市内の寿司屋さんで「べく杯」と「はしけん」に興じた。楽し過ぎた。
そして鰹も酒も旨過ぎた。飲み過ぎた。

高知の夜は天国や。



翌日はR33の予定やったけど、北部の天気予報が悪く、
東部のほうがまだマシだったので日ノ御子へ変更する。

エリア到着してとりあえず各岩を偵察に行くとぜーんぶビショビショやったw

石舞台が一番乾きやすいと思われるので小一時間岩を拭き拭きしてトライ開始。

「舞」の下部でアップし、「卑弥呼」のムーブを作り、「いざなぎ」を完登。

あべべさんも「舞」を気合いの完登。
「神楽」も惜しかった。。リップが濡れてなきゃいけるね。

あべべさんのトライは気迫が乗ってて、見応えがある。
ほくと流に通ずるものがあるね。

昼過ぎにはまた雨が降ったり止んだり。

結構粘ったけど2時過ぎには撤収。まあ登れたほうかな。

雨だったんで二日目の写真は無し。

防水機能ないからね〜。


帰りしにつっくんに風の谷エリアを案内してもらい、プロジェクトも教えてもらった。

めっちゃムズそうやけどやってみたいね。

次回の岩の予定を話してつっくんとはここでお別れ。
勤務明けに来てくれてありがとう。またね。


帰りに定番のオカバヤシに寄り、南国道の駅でお土産を買った。

とさ犬バッジとはしけん

べく杯は置いてなかったんで通販しよ。

26歳になった超ちゅだの運転で帰宅。

後部座席爆睡で気づいたら加古川でしたとさ。

今回もみんなありがとー。


おしまい

0 件のコメント:

コメントを投稿