2014年2月16日日曜日

サイズ感


先週の話。

日曜に宮川、mit きく、かく、すん、ぱいせん。

ぱいせんは最近の岩三昧で家庭内不和らしい。どんまい。

岩キチ

前日の雪が残る中、雷切の岩とマスタングの岩の下部が触れそう。

ところどころ白い

寒がるかくちゃ

まずは「K点」という3級でアップ。

キくの点

スタートの足が深めで体幹起きてないと足切れてぽーんて吐き出される。

リップから滴り落ちる水玉にシューズを濡らしながらリップマッチまで。上ぐちょぐちょやし。


ここで突然上から、「らーーく!!」と聞こえたと思ったら

すんちゃんの目の前に頭くらいある石落ちてった。

慣れてないと「らく」とか言われてもすぐ反応できんもんやね。

怪我せんでよかった。。。



そのあとは「雷切」を登ったり、「イエローアイ」の下部を練習したり。

「イエローアイ」はムーブ全部起こせたので次回上部乾いてたらいけそう。


帰りにパワーブレイン見に行ったら乾いてるし。

てかかぴかぴやったし、触れとったやんこれ。

ぐっぼるは想像より遠いということが判明したので大人しく帰った。




と、微妙に不完全燃焼やったので火曜も宮川いった。

メンバーはあまにゃん、ぱいせん。

ぱいせんの車出してもらったんやけどミッションやったからずっと運転してもらってもた。

ごめんね、ヘタレで。。

イズムのパン食いながらの道中は路肩に雪残ってたけど、岩にはゼロ。

コンディションも最高。コレで登れんかったらいつ登れんねん。

もっと人いるかと思ったけど貸し切りやった。

さっそく「イエローアイ」から。

カチ中継ムーブによりポッケ取りはほぼ100パー。

ただその後のクロスムーブの確率が低い。

左ソリューションの右ミウラーやってんけど右ヒール掛かってる感じが無い。

日曜は右足Jet7やったな、そーいや。

何度やってもそこのパートが上手くいかんからマスタングに浮気してみたり。

したらこっちもヒールが上手いこといかん。

ソリューションでヒールトゥばっちりやろって思ってたのになんかだめ。

と、ここでパイセンのパイソンが目に留まる。

いやいや、最近パイソンで厳しいヒールしたら脱げるしあかんやろ。

したらパイセンが「サイズデカいんちゃいます?」って。

そんな、ばかな。と思いつつパイパイ(EU37)を履かしてもらう。

履き込まれてるのもあるけどぜんぜん痛ないね。

んでマスタングやってみたら登れたし。

イエローアイやってみたらヒールばっちばちやし。ぜんぜん脱げへんやん。

そうゆうことなん?いままでサイズデカ過ぎたん?

ここんとこシューズチョイスで迷いがあったけど、決まったなこれ。


ということでRPP借りて黄眼に本気トライ。

三トライしたんやけど結局登れず。

ポッケ筋が限界きとった。。。

本間は右送るのに左手離してもたし

行くべき時にイケない自分の決定力不足に凹んだね。


まあ、ポッケはもうやめといて「一角」とか「雷撃」とかおさわり。


こっからのムーブがわかんない

「一角」はムーブ解ったら出来そうやけど「雷撃」は足りてないな。

キャンパやんないと。


雷切るあまにゃん

パイセンは岩からの雷攻撃喰らってた。

帯電質の岩ってあるんか。


最後にパワーブレインの岩移動したら、こっちめっちゃサムイ。

風の通り道やからか、さっきのエリアよりマイナス10℃くらいに感じたし。

先客のローカルの方が親切にムーブを教えてくださったのでHPBのムーブは出来た。

パイセンとあまにゃんもそれぞれ繋げに入ってたんやけど、時間切れでゲットならず。


ガーリック臭に悶えながら帰宅。



翌日、37のパイソンを購入しました。これで無敵です。

おしまい








0 件のコメント:

コメントを投稿