2014年2月28日金曜日

ソロボル


こないだの三重のボルダーのこと。

大雑把な情報だけでとりあえず行ってみたのだけど、
ローカルの方にいろいろ教えてもらった。感謝。

初日は時間あんま無かったので、とりあえずお受験岩。

岩の左から順に課題をトライ。

「使命 3級」、アップにと取り付いたけどホールド悪いくない??

結構がんばって登った。

次は「あんころ餅 1級」、一手目がちょいランジやけど何回目かで止まってそのまま登れた。


「お受験 初段」。

ホールド多いくて手順に迷った挙げ句、繋げはヨレて落ちる落ちる。

結局1hくらいかけて登れた〜。面白かったです。

なんとか合格しました。


最後、「登竜門 初段」。

これムーブよくわかんねです。

ランジが遠くないですか??  

真っ暗なっちゃったのでまたこんど。

こっからランジ〜



1時間くらいかけて温泉見つけて、汗流して道の駅で就寝。

やっぱ車中泊楽しいWA☆



二日目はメインの「ゴンザレス 二段」やりに。

神戸からボブやりに来なさったO西さんとご一緒に。

ホールドは割とよさげ?

が、中間部のカチ取りとかその後のガバ取りとか出来なーーい。

アドバイス貰ったり、動画でムーヴチェックした結果出た答えは。


「思い切りが足りない」

というわけで、一手一手声を出していった。

ら、登れた〜☆

あれですね、スタティックに固めていこうとしすぎだったわ。

バシバシ系で面白い課題やった。

この振られ、最高です


その後はO西さんのボブを観戦したり、駄弁ったり。

トライする課題の選び方について新しい話が聞けた。


微妙な時間やったけど「ファイア 三段」。

やけど、これムズ!!

最初、一手も出来んかった。。

けどO西さん再登場で最初の部分はなんとか出来たー。


けど、もうヨレヨレやし潔く敗退。

なんやろう、この課題だけをやりにこなあかん感じやね。



というわけで初エリアを堪能した二日間でした。



おしまい





0 件のコメント:

コメントを投稿