2014年11月13日木曜日

2014.11.10 笠置


今シーズン初の京都笠置へ、たけちゃんまん、ぐっちと。

ほんまは12月入ってから行こうと思ってたんやけど、

雨で週末の恵那予定が崩れたので近場へってことで。

前日の雨は乾いてきてるけど若干シットリしてた。


いつも通り、「フィネス」〜「のっぺりカンテ」あたりでアップ。

増水で運ばれて来た木材なんかで「南裏の大ランジ」の下地が平らになってたのでトライ。

下地が恐くてやってなかったけど、下地がいいとなんか物足りないっていう ね。

やっぱ恐怖感がキモな課題はそこんとこも堪能せんと面白み半減でもったいないな。

たけちゃんまんとグッチもしっかり登った。

下降にびびるたけし


道迷って到着遅れたし(13時) 、さっさと上流へ。

ふたりは「うなぎ」、自分は宿題の「すぐるくん」。

これは苦手系の代表みたいな課題。

全体的にパワーが必要なんよね。

先客の方に混じって恐る恐るトライ。

すると、あら一手目取れて、二手目取れて、リップ取り、は落ちた。

けど、以前は全力やった各ムーブが 格段に楽になっていた。

結局リップ取りでいいとこになかなかヒットしなくて落ち続けたけど、

5,6トライ目くらいにいいとこ止めてそのまま登れた。

(マットが立ち上がってて蹴り入れてもたけど、まあ今回はいいや)

感動は無かったけど、成長を感じられて嬉しかった。

やれば出来る

最後はたけちゃんまんが「へっつき虫」やるっていうんで、「シオマネキ」触った。

離陸だけ出来ることを確認して終了。

一手目止めるのはだいぶ先になりそうやなぁ。


帰りは「かつ辰」ってトンカツ屋でたらふく食べて下道で帰宅。

ごはん、キャベツおかわり自由でええ店やった。また行く。


おしまい





0 件のコメント:

コメントを投稿