2017年4月8日土曜日

2017.04.08 砂の国


当初三重の予定が前日、当日の雨予報により中止に追い込まれる。

しかし先週も雨で岩予定が流れているので岩が触りたくて仕方ない。

以下の条件をもとに行き先を決める。

①晴れマークのついている地域
②岩が被っていること(もし雨降って来ても暫くもつ)
③一人なので余り遠く無い所

結果砂の国に決まる。

まだ行った事のないエリアだったけど当日の朝にM崎君から連絡あり、

偶然彼もそこに居ると言う。

一度迷ったけど道まで出て来てもらいなんとかたどり着く。

予想どおり岩は乾いてた。

岩質はマイルドな具志頭と言った感じ。

顕著なホールドがハング面に点在しており様々なラインがありそう。

課題を紹介してもらいさっそく看板課題チキンドリアを触る。

スタートからいきなり苦手な体幹系。

しかも最近体重減ってパワー不足なので傾斜が効いてくるー。

身体が起きてくるにしたがってなんとかムーヴが出来て来た。

途中隣の退屈という課題もやってみる。

こちらも130〜140°くらいで身体張力を要求する感じ。

細切れでムーヴ作ってみたところでチキンドリアに戻って繋げてみる。

めちゃくちゃよれる〜。

これはもうトレーニングだなということで連続でトライするも、

ヨレた状態では繋がるわけもなく。

一回核心超えて上部でホールド見失って落ちたな。

M崎君も家庭の事情で帰宅したので休憩で昼寝する。

気付いたら1時間くらい経っててお腹空いたので近くのお土産屋さんに買いに行く。

のどぐろコロッケと餅が旨かった。

戻ってトライを再開するとさっきまで出来てた飛ばしのムーヴがしんどい。。

ヨレが解消されていない。

どうしたものかと考えていると鳥取大学のクライミング部の子達がやってくる。

おしゃべりしながら初登ムーヴのクロス出しをやってみる。

何回か失敗するもコツをつかみ成功。

これだとヨレた腕でなく体幹に負荷を逃がせるので繋げられそう。

ということでこのムーヴを採用して二トライ目くらいでなんとか完登ー。





めっちゃ気持ちいいムーヴで、ヨレてたのもあって嬉しかった。

その後は退屈の細かいムーヴを練習し終了。

ローカルクライマーとの交流が楽しい一日やった。

おしまい



0 件のコメント:

コメントを投稿