2017年10月26日木曜日

2017.10.26 ヒバリエリア


トポ購入からかなり時間がたってからのヒバリへ。

二日前に通り過ぎて行った台風の影響でかなりの岩が水没w

それでもなんとか触れる岩を探してメランジュのところへたどり着く。

スタート付近が川だったので皆で土木工事してマット敷く。

大阪からのクライマーさんとも一緒にトライ。

さくっと解説すると、

メランジュはフックで誤摩化しながら登るテクい課題。

波状は体幹パワーでアンダー効かせて離陸、その後も距離のある横ランジというパワーな課題。

波紋はスタートのピンチが悪い。登れると充実感のある課題。

って感じかな。




どの課題も壁の傾斜とホールドのバランスが絶妙でオモローでした^^

D君はまだ岩スイッチ入ってなくて不調そうやったけどこれからシーズン深まっていくにつれて上がって行くでしょう。

ヒラジーは飄々と登るのがいい味出してた。

静かに降りるシリーズは続けたいなw


最後暗くなってきてから「陰を慕いて」を少し触ったけど一手目止めてからムーヴ起こせず。

もっとホールド探さないとなんともならない感じやったな。


次回は今回水没で触れなかった課題をトライしたいな。


おしまい

0 件のコメント:

コメントを投稿