2017年10月26日木曜日

2017.10.08-09 ゲロック


更新までの間が空いてもてちょっと忘れてるところある(汗

もともとは三日間の予定やったけど雨で二日間になっちゃった。

初日は4:30に明石を出発してワールドロックのとこに着いたのが10:30とかやったかな??

エリア探したり休憩多めにとったりしなくても5時間はかかりそうやなー、ちょっと遠いなw


ワールドロックは岩の下に水たまりが出来てるせいなのか全面結露でびっしょびしょ。

かろうじてMojoは触れそうやったけど先にドーラのとこ行く事に。

こちらは河原歩きのアプローチが岩濡れてたりスズメバチの巣があったりでかなりワイルド。

なんとかたどり着いたら暑い!!

短パンを車に忘れてしまい激しく後悔。。。

うだうだしながら看板課題のドーラをトライ。

これが良い課題なんですよーー。

ほぼルーフの面をフックを駆使しながら登ってくんですが、

いろんなコツが散りばめられていてそれらを理解すると進む感じ。

そしてマントルもちょっと悪くて落ちたら水溜りってとこもいいスパイスw

結構練習して色々ハマったトライでなんとか登れました。

マントルは超ブサイクやったなw

夕方にワールドロック戻ってMojoにトライ。

朝より乾いてていい感じやねんけどこの課題悪い!!

結局見つけてもらったホールドにヒールするムーヴでなんとかゲット。

こちらもめっちゃブサイクなマントルw

夜は温泉入ってキャンプ場のバンガローにて就寝。


二日目の朝はとても空気が澄んでいて心地よい時間。

焚き火がしたくてたまらない。

最初にワールドロック見に行ったけどぜんぜん結露がひいてない。

ので前日宿題にしていた前ちゃんのMojoトライを応援する。

かなり惜しかったけど残念持ち越しに。

次は今ツアー最チビッコのウタが届くであろう課題の多そうな五右衛門岩へ。

デカい岩にホールドが点在してておもしろそう。濡れてるけどw

絶景かな、ひょうを登って結構満足。

最後はスチパのとこへ。

混んでておジャマな感じやったのでソドムとゴモラの方へ。

どっちもむずい!!

ソドムは引きつけロック力が、ゴモラはもう色々と足りてない感じでした。

出直してきますわ。

帰りの車中ではちゅだとお互いにもっと強くなろうと誓い合って帰宅。


コンディションは万全とは言えなかったが初の岩場は非常に楽しかった^^

11月にもう一度行くよ〜。




おしまい


















0 件のコメント:

コメントを投稿