2014年10月5日日曜日

2014.10.04 フクベ


台風直前の晴れ間にフクベ。

今回はまあまあ岩慣れしてるメンバーなので終止スムーズであった。

フィリピンのオカマみたいw

最初にハッチさんと合流して「ハンター」。

セッション効果もあって前回よりも進んだ。

最後の二本指?カチまでいったけどそのあとの寄せが出来ず。

もうちょっと保持れてないとキツいっす。。

コンディション待ちかなぁ。

ニッシー、岩強いなあ

安定感の増してきたすんちゃん


ちっさいホールドに疲れたので「じゃじゃ丸」へ。

こちらは一転、どルーフのテクニカルフッキング課題か。

一手目がしばらく止まらんかったけど、慣れてきてチカラ出したら止まった。

その後のムーヴは下半身で固めまくって這い出してくる感じで、とても楽しい。

この後のクロスは腰の捻りがコツ

なんとかムーヴ作って、何回目かの繋げトライで登れた。

嬉し過ぎて分け分からんテンションと踊りを披露してしまった。


一日の〆には枕岩で「サンシャインパワー」。

久しぶり過ぎてムーヴ思い出すとこからw

先客の方が居たので見学しながらムーヴを再構築。

なんとか全部出来たとこらへんで問題発生。

ヒールフックすると靴が脱げる脱げる。

パイソンが脱げるのは前からやけど、ミウラやぞ!?

今まで圧のかかるヒールフックでは頼りがいのあった靴だけに驚き。。

でもしゃーないので取りあえず繋げ。

何度かいいとこまで進むものの足スリップやヨレやらで結局フィニッシュできず。

下手糞やわー、自分。


そしてギア博士のすんちゃんによると、靴脱げの原因は剛性低下ではないかと。

パイソンもサイズをかなり下げても暫く履いていると脱げだすし、

ミウラーもスコーミッシュで大分酷使したりで確かに柔らかくなってる。

ソールに穴の空くことの少ない自分のシューズ買い替え時期は、

ヒールが脱げるかどうかで判断かなー。

まぁ、スポルティバは高すぎるので今度はイボルブ買う予定。


楽しいセッションも出来たし、暗くなるまで遊べて満足で無事帰宅。

おしまい



0 件のコメント:

コメントを投稿