2018年1月4日木曜日

2018.01.03 三重


すけちゃん、すんちゃん、えのちゃん、現地でえみさん、ひろむ、ささをくん。

という大所帯で三重へ。


この日のメインはgoldensilver。

約一年ぶりのこの課題は相変わらず大きいが、

以前よりかは岩が小さく見えました。

アップもそこそこに各ムーヴを練習。

中間部の手順を忘れていたけど途中ローカルの方のトライを見て思い出す。

繋げトライ一回目は各ムーヴ無難にこなし、

少しパンプした状態で上部に突入。

左側に回り込んでマントルしようとするが、

意外と体勢が悪くモジモジしている間にパンプが酷くなって降りる。

正直マントルで落ちるのは少しショックだったけど、

えみさんが上部の偵察に行ってくれて(ありがとうございました)右抜けの可能性が浮上。

右も実際行ってみないとどうなるか分からなかったけど、

パンプが抜けた所で取りあえず行ってみる事に。

二回目の繋げトライも上部迄は危なげなく。

問題の右抜けは三角のカンテを取るところで少し危なかったけど、

いい箇所に持ち直すことが出来て無事トップアウトできた。

岩の基部からてっぺんまで距離があるし、

形状も攻撃的なラインで怖じ気づきそうになるこの課題を登ることができて喜びは大きかった。


トライ数は少なかったけど満足感は大きかったのでその後はゆっくり皆の応援。


次に移動したのはファイアの岩。

こちらも2016年10月以来だったので一年ちょっとぶり。

すでに16時で時間もなかったが18時までのリミットを決めてトライ開始。

以前もムーヴは個別にはバラせていたが、

今回は各パートが格段に楽にこなせるようになっていた。

この時頭の中ではファイアが「登れるかどうか分からない課題」から「登れる課題」となったと確信した。


結果的にこの日中には繋げきれなかったけれど、

次回近いうちに必ず完登したい。








おしまい














0 件のコメント:

コメントを投稿