2022年12月4日日曜日

2022.12.02 こてこてこて

 今シーズン、平日仕事前に岩にいくという事をやっている。

一本目として通っていた通称「隠し包丁P」。

前回day6で手首痛くなってしまったり、

なかなかランジが止まらずに気落ちしてしまっていた。

day7は今季初の寒気がやってくるということでコンディションには期待できる。

が気持ち的にガンガンいこうぜ、と言う感じでも無かったので前日まで当日の朝すっきり目覚めたら行くことにしようと思っていた。

結局目覚めよく起きれたので家で1時間ほど体を整えてから出発。

いつも通り11:00くらいに到着。

iVOUとセラバンドで指のアップを仕上げて見慣れた岩の元へ。

予報通り今までで一番冷えててダウン脱いだままだと居られない。

当然左手カチの持ち感は良い、手首もテーピングで固めたら大丈夫。

これはいけるかもと思ったがパート練習でなかなかランジが止まらない。

まず出先のホールドがブラインドで右手が左右にブレてジャストミートしない。

これは出る前に左に重心を移して出ることで解決。

ミートしても振られが大きいと抜けてしまう。

これはいくつかポイントがあってひとつひとつ丁寧にこなせれば大丈夫、なはず。

とりあえずいつまでもパートでやってても仕方ないし時間も少ないのでスタートからやる。

いくつかあるポイントのどれかが抜けたトライが続くが、

前のトライで足りてないポイントを一つづつ足していくことで確実に近づいている。

が、時間は粛々と進み気づけばリミット間際。

次がラストだな、というトライでもろもろが噛み合ってついに止まった。

そのまま簡単な数手をこなしてトップアウト。

自動化するまでムーヴを作り込んでいなかったし、

ランジが止まった時はついに当たりを引いたって感じ。

久々に岩の上で手を叩いてよろこんだー。



この日を逃したら春まで寝かせようと思っていたのでほっとした。

いろいろ学べた日々を過ごせました。

課題名はランジのやり過ぎで手首を痛めたのとランジの際必ず前腕を岩角で擦るので「コテ」とする。


おしまい









0 件のコメント:

コメントを投稿