2022年12月25日日曜日

ジャミングってどうやったら上手くなるん

はい、タイトルの通りでございます。

ローカルシークレットエリアにてジャミング三連発出てくるPに取り組んでいるのですが、

ムーヴは一応ばらせたものの繋がる気がしない。

とりあえず今までの記録を。

【昨シーズン】
二日ほど触ってたかな。なんとなくムーヴ作った感じ。

【今シーズン】
day1 12/16 仕事前3時間 
某所大岩のランジPがぜんぜん勝負にならなかったので触り出す。
とりあえず昨シーズンのムーヴを思い出すところから。
テキトーに巻いたテーピングはダメだなぁと感じた。

day2 12/18 仕事前3時間 寒波寒い
クラックボーイズのクラック指南書を参考にがっちりテーピング巻いてみる。
なんか強くなったような気になる。
下部のトゥフックパートがスタートから来るとめちゃかけにくいことが判明したので二手追加することに。
ワンムーヴはホールドにデットする時に外しやすくて確率低い感じ。
あと繋げ時とバラシ時でハンドジャムへ入る体勢が変わるためバラシ時60%くらいだった効め確率が20%くらいに激減。

day3 12/19 仕事前2時間 寒波寒い
とにかくハンドジャムの効かせ方を試す。
できるだけ奥に差し込むことくらいしかわからない。

右手の効き次第でこの後の成否が決まる


day4 12/25 休日2時間
前回と違い暖かい。
体は動きやすいが、なぜかハンドジャムが全然効いてこない。。。
手のひらの指の骨が動く感じ?でダメダメだった。
仕方ないので別のオープンPへ移動。
二本並んでいるオープンPだが、左は明瞭なスタートホールドマッチだと離陸からの一手目が絶望的か。セパスタートなら出来そう。
上部も左手薄カチを捉えるとこまでは大丈夫やけどそこからリップにドンするのが下地も悪くて出せず。
右のPは既存課題とスタート共有で右カンテに逃げずにフェイス直上の想定だが、ホールドを繋いでいくと真ん中あたりから左のPに合流する感じのムーヴになった。
直上するならまあまあな距離のランジするかなあ。
オープンPはこれ以上突っ込むにはもう少しマット置くかしないと出来ないか。。。



とりあえずジャミングPは一気にトライし過ぎて嫌気を感じてしまっているのでオープンPと交互にトライして行こうかな。


おしまい





0 件のコメント:

コメントを投稿