2017年5月10日水曜日

2017.05.10 兵庫某所


開拓者のTKTN氏のご案内のもと某所ボルダーへ。

沢の脇に一つ、大きな岩がある。

水がとても綺麗


前日からの雨で岩は濡れ濡れ。

表の面を拭いたりチョークまぶしたりしておいてから裏の面へ。

この面は易しめの課題が多くアップに最適。

がホールドはもちろん濡れているので常にドキドキしながら登る。

途中ホールドスッポ抜けたりしながらきゃっきゃして登る。

Climber:O嶋さん

激カチを痛がるSun


昼過ぎまで堪能した後に表の面へ。

こちらには見栄え最高の「タイタニック」がある。

ちょうかっこいい

1トライ目、スタートから挟み込みの数手をこなしてからガバアンダーでグイグイ進む。

終盤リップ付近で濡れたホールドすっぽ抜けてあっけなく落ちる。

濡れてる時は手で引いて動こうとしちゃだめだよね。

2トライ目でびちょびちょマントル必死で返す。

どこから見ても絵になる課題
Climber:Sun

見た目も内容も間違いなく3つ星。


次はこの岩の最難課題「プロキオン」。

乾いてる時は白いそう


1トライ目は右ヒールが信じられずあっけなく落ちる。

右足だけアナサジに履き替えてかなり楽になる。

が、つま先が固くて右足残しての左サイドピンチ取りが出来ない。

暫くムーヴを探って結局飛びつくムーヴになった。

繋げで上部濡れ濡れのホールドをしっかり押さえて完登。

途中すっぽ抜けて焦った。

この課題もすごく面白かった。

あとは直登のムーヴ探ったり、岩探ししたり。


こんなナイスな岩が眠っているなんて兵庫も捨てたもんじゃない。

でも眠れる岩を探し当てて、掃除して、ライン引いてといった作業をしてくれる人が居て初めて遊べる。

だから開拓してそれを他人に伝えて共有してくれる人は偉い。

ありがとうございました。









おしまい











0 件のコメント:

コメントを投稿