2017年5月1日月曜日

2017.05.01 兵庫某所


以前から開拓者の方に教えて貰っていた某エリアへ。

加古川に戻って来てすぐくらいに一度偵察に来ていたので、

3、4年ぶりくらいになるのかな。

その時は岩に取り付く事は無かったのだけど、

ラインをオブザベしたりとかしていた。

今回は課題の情報も貰っていたので片っ端からトライする。

最初は大きめなフェイスの岩。


「露払い」

「もののけ姫」

「楓」

これらの課題が秀逸。

基本あまり触られていない岩なのでホールドを一つ一つ探し、

危険を避けつつ進む事の出来るムーヴを探る。

それら一つ一つの行為が岩を登っているという感覚を刺激する。


少し下りながら他にも課題を触る。


「風穴」

「桜坂」

どの課題も素晴らしい内容。

環境も素晴らしく、木漏れ日と新緑のコントラストに癒された。

大きなヒルがいたり、ホールドが欠けたり、少ないマットでランジしたり。

ドキドキすることも多い一日だった。

オープンプロジェクトもあるのでまた登りに行こうと思う。










おしまい

0 件のコメント:

コメントを投稿