2017年5月23日火曜日

2017.05.20 砂の国峠某所


先日のこと。

峠の先の山の上にある渓谷沿いのボルダーを再訪。

今回は少し大所帯だったので車二台で。

道中かなり気温が高かったけど現地は涼しかった。

虫は多かったけど。

大きいボルダーが一つ。



右端と左側にホールドがある。

真ん中の綺麗な被りにはホールドが無い。

いや未来の新世代には見えるのかもしれない。

易しい課題からのんびりトライしていく。

4Qの課題

「童子切り」という課題。

核心が二手目までに集中。

いわゆるハサミコミの課題なんだけど幅が狭くて手が悪い。

左肩が上がっちゃって上手くチカラが伝わらない。

しかもミスったら吹っ飛んでナナメの下地にごーろごろ。

マットで平らにしつつひたすら練習。

左足位置をふと変更してみたトライで一手目止まりそのままトップアウト。

突然訪れた完登になんの記録も無く。

でもハードなムーヴは身体に染みこんだのではないでしょうか。


登れた時の組み合わせ


新緑が心地よ過ぎで昼寝が捗る


がっつり昼寝したり皆の応援したりして夕方に。

右端の「居合い」という課題に取り付く。

こちらも前半核心で二手目の左手飛ばしが悪いのと体勢を作る為の足捌きがキモ。

ムーヴ作ってから何回も飛ばしで落ちるので長めのレストしてからのトライ。

疲労の無い状態でしっかり核心止めて登れた。

抜けも落ちたら川でドキドキする感じ。

いい課題だった。




普段ジムで一緒の気心知れたメンバーだったのでまったり楽しかった。

ジムTお揃い

変顔してくれました


夕方にはブヨが出て来て翌日から足首がパンパンに腫れた。




おしまい












0 件のコメント:

コメントを投稿