2017年5月15日月曜日

2017.05.14-15 晴れの国のち砂の国


二泊三日の神戸ツアー予定だったのだけど雨予報により二転三転。

結局一人で岡山-鳥取ブラブラツアーになった。

ウタと岩登るの楽しみだったんだけどな。


初日は権現のボルダー課題。

一人なので12時到着の重役出勤。

高い岩壁を気持ち良さそうに登る人たちを横目に低いとこでヒーヒー言って遊ぶ。

前回来た時に作っていた「無から〜」のムーヴは忘れてたので一から作る。

大体思い出してから繋げ2トライ目で無事完登。

しっかり昼寝してからお次は長い系の「メイジュンノウ」。

ムーヴを作ってから繋げに入るも中間部で落ちまくり。

アンダーをマッチする時の苦手な指の譲り合いでヨレちゃう。

そうこうしてるうちに後半部の接続パートが単発でも出来なくなったので諦め敗退。

次来たら早い時間帯にビシっと登りたい。





夜は鳥取に移動して道の駅で就寝。

暑すぎず寒すぎず、車泊のちょうどいい季節です。

二日目はゆっくり起きて目的の岩を探しに行く。

山は色々な花が綺麗でした。



とある渓谷の岩の固まりにそれはありました。

非常に格好宜しいルックス。

適度に悪い下地と恐い隣の岩。

下部のムーヴは簡単だけれどリップからが本番。

この後の一手が出せなかった

どうしても右手出しが捨て身になってしまう。

足使いがヘタなのか、左手が保持れてないのか。

きっと両方の要素のせいで体勢が安定させられず突破できなかった。

右足をグネリそうになった着地をして敗退。

まだ時間も早かったので兵庫寄りのボルダーを探しに行く。

okmcさんに情報を戴き、迷いつつもなんとか発見。感謝。

日が暮れそうな時間だったのでトライはせずに帰る。

次回の楽しみが増えたな〜。

ジムに戻って偏った身体を整えるトレーニングしてから帰宅。

登るより運転してるほうが長かったけど楽しかった。


おしまい

















0 件のコメント:

コメントを投稿