2021年10月28日木曜日

夏の終わりごろ

2020真夏はほとんど岩行かず。

昨年の夏は自粛や休業なんかで時間あったから開拓行ってたけど、

今年はジムの仕事も忙しくてぜんぜんやったな。

ということで夏のトレーニングが捗ったと言いたいところやけどどうなんやろう。

毎年なにかしらのテーマを作って取り組んでいるけど結局答え合わせは岩に行かないとできないよね。

ちなみに2021夏のテーマは「下半身力」。


9月も後半になるといよいよ岩の準備やねってことで。


9/26 前ちゃん、きょうちゃん、ケンシローと狼狽の岩へ。

ワクチン打ってから5日目?だったと思うけどまだ倦怠感残りつつ、岩の楽しみが勝るよな。

メインのお目当ての「狼狽」は前日の雨でシケってたけど日当たりが良かったので乾いてきたけど暑い。

被ってる範囲は少なくて逆層になった緩傾斜部分がメインか。

傾斜の切り替わりが強いので足位置が高くなる。

結局ハイステップからの左手飛ばしが出来なくて終了。

指と前腕が細かいホールドに対応してないなって感じ。

二つめのお目当ての「刹那」に移動。

こちらは映像でみるよりもそそる感じ。

前半強傾斜パートはフットホールドが微妙な向きのものしか見つからなくて、

手のホールドの細かさと相まってシビアな動きに。

カンテに右手を飛ばす箇所はパワフル、後半はフックを駆使して進むけどヨレてたら油断ならん。

こちらも全員で波状攻撃をかけた結果8割くらいはムーヴが出そろったかな。

この課題は登りたい。


最後は少し移動して百舌鳥の岩へ。

このエリアはジムで弱った皮に優しい。

以前はアンダーカチがうまく効かせられなかった記憶があったけど、

今回は特に問題なく完登。

夏のトレーニングテーマの結果を少し実感。


ここからぼちぼちシーズンイン。


おしまい








0 件のコメント:

コメントを投稿