2021年10月28日木曜日

避暑地なんぞへ

 10/14 マエちゃん夫妻と御手洗へ


番犬エリアへ向かうも実は誰も詳しい情報を知らないということが判明。

じゃあまた今度ということで奥の方へ。

まずはキングダムのあるあたりに行くと沢が枯れててどの課題もトライ可能、やった。

とりあえず課題っぽいやつを色々登って。

キングダムはハヤッシーさんの初登ムーヴだと尺が合わなかったので自分のサイズにあうムーヴで完登。

ホールド分かんなくて上部で一回降りた。


あとは李朴の左側を登ったり(二級くらいで面白かった)して14:00くらいになったので移動。

なかなか激し目なアプローチをホクト君に教えてもらった情報を頼りに進むと本日のお目当て「血路」に到着。

噂通りのええラインでめちゃめちゃ登攀意欲そそる。

とりあえずこの時点で15:00、日が差し込まず暗くなるのも早そうなのでさっさと準備してトライ。


強い傾斜の中にホールドしっかり繋がっている。

用意したかのようにフット用ホールドもあるのでムーヴの組み立てはスムーズに。

リップ取りのランジが狭い体制から放り込む感じで最初怖かったけど何回か練習して足位置いいとこ決めたら解決。

迫るタイムリミットに少し焦りながらも繋げ2トライ目かな、うまいことリップ捉えて完登。




めっちゃいい課題で満足感強めでした。


そそくさと上流に移動してひょーちゃんがテトリスみたいな岩をトライするのを応援してそのまま斜面を登って車へ戻る。


やはり谷底は暗くても表は明るい。

ただ全員満足してたので早めに帰途に。

途中で焼肉食べて終了。



おしまい

0 件のコメント:

コメントを投稿